子供服通販の最新情報
子供服通販の最新情報について。楽しい毎日!子供服通販についてなら私のサイトに任せてください!!最新の情報を集めています。濃い情報を提供!!

スポンサーサイト


手作り 子供服 化粧水
綾町 ハンドメイド雑貨 Clover*Clover : 商品紹介 子育ての合間に作ったママサン達のハンドメイドが沢山並んでいます。 布・編・革小物、木工、アクセサリー、大人・子供服、グリーン等と、少し雑貨品も並べております♪ 11/8(日)宮崎トステム イベント参加します.


あと少し - 流れるままに~ささら 真面目でナチュラルな服が沢山です。 四季の手帖: Jクォーター(服やさん)の店長さんのブログ。 mokomoko: 可愛くもこもこした小物やバックを作るアイデアいっぱいの女の子; くらしにおかしのあるかぎり: 安心して子供に与えられる手作りお菓子を作られ ...


ZUPPEサンのとこにお邪魔してきました :: ハンドメイドな日々@*cherry* ハンドメイド-子供服や小物を作っています☆ ・クッキング-お菓子作りが好きで、趣味でママさん達と手作りケーキバイキングしてたりします♪. 2007年生まれのムスメ&お腹の赤ちゃんが只今9ヶ月☆ 趣味のハンドメイドや作った料理&お菓子を載せていきた ...



友人の結婚式、手作りの服での参列は? 友人の結婚式、手作りの服での参列は?25歳、一児の母です。10月に友人の結婚式があり、参列させていただくことになったのですが、着ていく服を手作りにしたいと思います。失礼に当たらないか心配で作るのを迷っているので、みなさんのご意見を聞かせてください。今、冠婚葬祭両方でつかえる組曲の黒無地のワンピースを持っています。春に別の友人の結婚式があり、それを着て行った所、招待された殆どの友人が黒のワンピ&色つきショールでした。なので、次は違う服で行きたいと思っていたのですが、私は服のサイズが大きいので買うと結構な値段がするし、安いところだとカラダに上手く合ってくれないし、やっぱり安っぽいです。(出産後、トップスは変わらないのにボトムだけ2サイズもあがってしまったことが原因かもしれませんが。。。)私はそんなに洋裁が下手なほうでもなく、子供の服を型紙から起こして作ったり、自分の服もお揃いで作ったりしています。ですが、所詮は素人なので、手作り服での参列はどうかなと迷っています。今度式を挙げる友人は学生からの付き合いで、新婦側の二次会の幹事も頼まれています。私の経験上、2次会の幹事に当たってる人は黒無地のワンピを着てる人は見たことがないので、少しでも華やかにしてあげたいなぁと。。もし作るなら、濃紺のサテンに黒のレース生地と黒のサテンリボンを使った服にしたいと思っています。余談ですが、私の祖母(69)は40年以上衣服を扱う仕事をしています(店を構えず自宅で個人でやっておりますが、かなり高額の商品で、固定のお客さんもたくさん見えます)。祖母自身も生地についての知識はもちろん、私がその場にいなくても私が着られる服か否かをスパッと当てます。(私の体型をよく分かっていて、採寸も正確)また、祖母の知人には仕立て屋さんがいます。(お客さんがオーダーで服を頼むこともあるため。当然でしょうが何でもやってくれます。スーツから赤ちゃんの亀の羽織まで・・・)完全ド素人のゼロからスタートっていう環境でもないのですが・・・・どうなんでしょう。。手作り服がNGでないか?ということをお聞きしたいので、「既婚者なんだから黒で・・・」というようなご意見は避けていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。


結婚式(招待)で子供に手作りの服を着せた方、どのような感じでしたか?カテ違い.... 結婚式(招待)で子供に手作りの服を着せた方、どのような感じでしたか?カテ違いですが、こちらの方が参考になる意見を頂けると思い選択致しました。どの様な関係の方の結婚式で手作りの服を着せましたか?着せた歳や周りの反応なども教えて頂けると嬉しいです。来年に弟の結婚式が予定されているのですが、市販品にするか手作りにするか悩んでいます。まだまだ時間はタップリあるので、作ってみて完成度が良くなかったら買おうかとも思っているんですが…。子供は2歳児です。


手作りベビー服。 手作りベビー服。子供の洋服を手作りしてるママ方はもともとお裁縫が得意ですか??







