子供服通販の最新情報
子供服通販の最新情報について。楽しい毎日!子供服通販についてなら私のサイトに任せてください!!最新の情報を集めています。濃い情報を提供!!



結婚式 子供服
友人の結婚式、手作りの服での参列は?25歳、一児の母です。10月に友人の結婚式があり、参列させていただくことになったのですが、着ていく服を手作りにしたいと思います。失礼に当たらないか心配で作るのを迷っているので、みなさんのご意見を聞かせてください。今、冠婚葬祭両方でつかえる組曲の黒無地のワンピースを持っています。春に別の友人の結婚式があり、それを着て行った所、招待された殆どの友人が黒のワンピ&色つきショールでした。なので、次は違う服で行きたいと思っていたのですが、私は服のサイズが大きいので買うと結構な値段がするし、安いところだとカラダに上手く合ってくれないし、やっぱり安っぽいです。(出産後、トップスは変わらないのにボトムだけ2サイズもあがってしまったことが原因かもしれませんが。。。)私はそんなに洋裁が下手なほうでもなく、子供の服を型紙から起こして作ったり、自分の服もお揃いで作ったりしています。ですが、所詮は素人なので、手作り服での参列はどうかなと迷っています。今度式を挙げる友人は学生からの付き合いで、新婦側の二次会の幹事も頼まれています。私の経験上、2次会の幹事に当たってる人は黒無地のワンピを着てる人は見たことがないので、少しでも華やかにしてあげたいなぁと。。もし作るなら、濃紺のサテンに黒のレース生地と黒のサテンリボンを使った服にしたいと思っています。余談ですが、私の祖母(69)は40年以上衣服を扱う仕事をしています(店を構えず自宅で個人でやっておりますが、かなり高額の商品で、固定のお客さんもたくさん見えます)。祖母自身も生地についての知識はもちろん、私がその場にいなくても私が着られる服か否かをスパッと当てます。(私の体型をよく分かっていて、採寸も正確)また、祖母の知人には仕立て屋さんがいます。(お客さんがオーダーで服を頼むこともあるため。当然でしょうが何でもやってくれます。スーツから赤ちゃんの亀の羽織まで・・・)完全ド素人のゼロからスタートっていう環境でもないのですが・・・・どうなんでしょう。。手作り服がNGでないか?ということをお聞きしたいので、「既婚者なんだから黒で・・・」というようなご意見は避けていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。
この記事のURL

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317984033




一歳半の子供を 親族の結婚式に出席させますが、子供の服で ピンクのドレスに白タイツ+白靴ではおかしいでしょうか?ちなみにドレスはノースリーブなので 防寒用に白のニットレースカーディガンを用意しています。近所には、ピンクの柔らかそうな靴は 置いてなく、あるとしたら マリーのキャラクターの顔がワンポイント入ってるものになります。←あまり、キャラは目立たないので ピンクなら、それを履かせようかと思うのですが、親族の結婚式で キャラクターは失礼、かとも思うし、子供なら 良いかとも 思うし…白タイツに あう方を選びたいのですが…アドバイス宜しくお願いします。
この記事のURL

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013488590




友達に『服を貸して』と言われました。10年来の友達なのですが、友達は、結婚し、子供もいて、なかなか一緒に遊べなくなってしまいました。ここ数年、一緒に遊べるのは、年に一・二度です。仲良しだったのですが、疎遠になってしまった、友達です。子供の入園式に着て行きたいから、服を貸してと言われました。先月は、弟の結婚式に付けたいから、アクセサリー貸してと言われました。子供の100日の写真撮りに行くから靴貸してと言われたことも。新婚旅行にかばん貸してとも言われました。嫌ではなかったのですが、最近、またかぁ~って思ってしまいます。28歳ですし、もう、自分で用意しませんかね?私だったら、借り物は、汚しちゃいけないとか思って、必要以上に気を使います。しかも今回は、靴からかばんからコートから全てを、貸してと言われました。
この記事のURL

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215526122





$body
この記事のURL

$link




$body
この記事のURL

$link




$body
この記事のURL

$link




$body
この記事のURL

$link




$body
この記事のURL

$link





イレギュラーヘムボーダーキャミワンピースバスト バスト下 丈 M 80~90 ...
素材:綿100% サイズ:SS/S/M カラー:コン/チャ カジュアル子供服ブランドのお店「ムーピーキッズ」ならお誕生日、ご出産祝いなどのプレゼントにも最適♪ギフト用ラッピングもお任せ下さい! 【CHIP TRIP】 チッ...

美羽あさひ(2008/5/4)[結婚式]
オーダー ドレス ドレス ブラック 子供服 ドレス お水 ドレス えびちゃん ドレス 演奏会 ドレス 結婚式 二次会 ドレス 27 ドレス マタニティー ドレス お呼ばれ ドレスそういえばAkiちゃん以外では、以前友達の結婚式の3次会会場に向かう途中で、 夜道 ...

はてなアンテナ ページが更新されました
【結婚式】【激安】コード刺繍パールレースロングパーティードレス(ブラック) 6480 円税込、送料別パーティードレス チェリッシュコード刺繍・レースをあしらったエレガントな ロングパーティードレス 総丈 142cm バスト 88cm ウエスト 68cm ...






